ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あらご無沙汰

師走でごわす。

こんばんは、takerockです。
うかうかしている間に世間様ではもう12月ですかそうですか。
オイラの感覚的にはまだ7月ぐらいなんですがね。
夏真っ盛りのはずなのに街を闊歩するおねーちゃんの服が妙に厚いのを不思議に
思ってたんですが、まさかもう今年も終わりだとは。

そんな『可哀相な子』を見るような目でみないでー

そんなtakerockさん、引越しを間近に控えてたいそうテンパった日々を過ごして
おります。おまけに今週末は我がNAKED TWISTERSのワンマンイベントですしね。

パーマンに出てくるコピーロボットが本気で欲しい今日この頃。
・・・まぁオイラが2人になったところで両方役立たずなのが容易に想像できるん
ですがね。なんか素で泣けてきましたが。

それはともかく、引越しをしなければならない為、思うようにエフェクターも作れ
ないんざますよ。
そんな訳で作りたいエフェクターを今のうちに整理しておこうかと。

作りたいエフェクターその壱
変態DM-2

え~バカだと思ったそこの貴方。正解。
ところがtakerockさん大真面目な訳ですよ。
DM-2といえばBOSSが誇る名器なアナログディレイですな。コイツの素晴らしい点は
発振ですよ。発振させた後、つまみをいぢくりまわすことで発振の音程がコントロール
できるってスンポーです。

このDM-2を普通のアナログディレイとして使いながら、発振の音程を自由に変える
ことができるようにしようって考えです。う~ん変態。

作りたいエフェクターその弐
なんちゃってケンタウルス

これも名器の呼び声高いオーバードライブですな。
最近回路図が出回っているのでどんな音がするのか是非とも作ってみたいところ
です。歪み系ってのは作れども作れども終わりのないエンドレス地獄な訳ですよ。
誰かオイラを連れ戻してくれまいか。

そんな感じで今日もお茶を濁すのであります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。