ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリスターパックを開けよう ~その弐~

なんと2月ももう終わりですとな。
2月は『逃(2)げる』なんていいますが、ホント逃げられちゃった感アリアリな訳で。

こうなると時間に追い立てられているようにも思えてきちゃったり。
『銭形警部に追っかけられるルパン3世』みたいな感じですな。
う~ん味気ない。
『ラムちゃんに追っかけられる諸星あたる』の方がなんぼかマシってもんですよ。
電撃くらわせられるのは勘弁ですがね。

さて、そんな感じでのっけからグダグダ感がそこはかとなく漂っております。
こんばんは。takerockだっちゃ。

さて、昨日の続きです。
ポイントは如何にキレイにブリスターパックを開けるかってところです。

ネット上で調べてみると多いのが、『横から開ける』というもの。

コの字の形に切れ込みを入れるそうです。
ただ、これだと開けた跡があまりにもはっきり分かってしまう。

どうするか?

裏から開けます。



ブリスターパックの周囲に沿って軽く切れ込みを入れます。



何度も軽く切れ込みを入れ、下の層を傷つけないように慎重に刃を入れます。
下側以外の3方に切れ込みを入れるとこんな感じで開く訳ですよ。



こうしておけば、後でケースに戻す時もキレイな状態で戻せるってスンポーです。
ってな訳で、ごた~いめ~ん!



いいですなぁ・・・うっとり・・・

あ、いーからいーから。みなまで言わなくてよろし。
こんなものは一人で悦に入ってニヤニヤしてればそれでよしです。

現在この春道君はオイラの作業場で凛々しく立っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。