ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピックアップ移植の巻 その1

雨にも負けず、風にも負けず。

でもおねーちゃんにはからっきし。

そんな男に私はなりたい。

・・・そうか?

こんばんは。takerockです。

いつもの如く楽器のリペアを頼まれまして。
今回の依頼はベースのピックアップを別のベースに移植して欲しいというもの。

移植元のベースはこちら。



FERNANDESのベースです。このベース、何気にスルーネックだったりします。



なんだか、やけに大げさな基板が入ってます。
調べてみるとこのベース、なんと最初からワイヤレスを内蔵しているそうな。
ところが元の持ち主がレシーバーをなくしてしまった為、無用の長物なんだそうな。
あぁもったいない。



このベースにはFERNANDESのアクティブピックアップが搭載されております。
試しに弾いてみると、なかなか良い音がする。
FERNANDESのギター用アクティブピックアップはなんだかぺらんぺらんな音しか
しなかったのだが、ベース用のアクティブピックアップは結構良い音がします。

オイラ、ベースのアクティブピックアップの音って結構好きだな・・・

そんで、移植先のベースはこちら。



サンダーバードのリバースタイプですよ。ニッキー・シックスも真っ青です(笑)。



元々ついてたピックアップは取り外されておりますが、マウント用のゴムは残って
ます。これならそのまま移植すればよいので楽チンですな。

それでは移植を始めましょう。

以下次号!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。