ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャリンコ奇譚

6月! 6月といえばジューンブライド!

ジューンブライドとは・・・

その昔、アメリカに住むマイケル・ジュンブさんが風と一体になって走る方法を
色々と考え、試行錯誤した結果編み出したバイクのライディングスタイル。
その彼の功績を称え、その乗り方を『ジューンブ・ライド』と呼ぶことに。

ちなみにどんな乗り方かというとバイクのシートに腹ばいになり、足をピンと後方
に伸ばす。
日本名:『水平乗り』

(民明書房刊『単コロ乗りはかく語りき』より一部抜粋)


こんばんは。takerockです。子供の頃チャリンコでコレやって死にかけたことがあり
ます。
ってな訳で久しぶりにくだらない話でもしましょうや。

takerockさん、普段はチャリンコを縦横無尽に駆使しております。
それはもう近所のホームセンターで1万ちょっとで購入した高級MTBで何処へでも
参上つかまつります。

最近道路交通法が改正されたそうでしてね。
なんでも自転車の歩道通行に関するルールが厳格化されたらしいんですわコレ。
まぁチャリンコは基本車道を走れっつーことなんでしょうがね。

車道なんて危なすぎて走れない。

特にtakerockさんの住む博多の町では車道と歩道の間がムチャムチャ狭いのよ。
そんなとこ走ってたらあーた、ダンプ(松本ではない)につぶされるっつーの。
そこにTシャツでもあった日にゃぴょん吉になってしまうことうけあいです。

おまけにチャリ乗っててよく思うのは、

車乗ってるじーさんばーさん周り見てなさ過ぎ。

交差点とかでオイラが直進してるのを無視して左折で突っ込んでくるのはほとんど
ジジババ。でっかい声で怒鳴って優しく注意しても聞く耳持たず。

やべーって。コイツら絶対いつか殺人犯になるって。
ひょっとして枯葉マークつけてりゃ何してもいいなんて思ってるんじゃなかろうか。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まぁそんなことより、実は今回道路交通法の改正の件で色々調べてて思い出した
ことがあるんですがね。









そういえばチャリでも飲酒運転ダメだった。

やだなぁ、たまにですって。

ほ、ほんの週2~3回。



・・・人として修行し直してきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。