ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チューナー修理に励む その2

♪ぽ~にょぽ~にょぽにょ♪が頭から離れません。ぽにょ恐るべし。

うっかり仕事中に口ずさんで同僚にドン引きされたtakerockです。こんばんは。

さて、チューナーですよ。
前回の記事でジャック部分が悪いと判明したので早速交換作業に入りましょう。

同じタイプのジャックが近所のパーツ屋にあったので作業はいたって簡単です。



ジャックは基板上に直付けされているのでハンダ吸い取り線でハンダを除去。
そして新しいジャックを取り付ける、と。



この状態でチェック。
うん。プラグを突っ込んだ時の手応えもマシになったし、音もちゃんと出ております。

ハイ、終~了~。



あれ、こんだけ?

・・・ペース配分を考えて書かないといつもより大幅に短い記事になってしまう、
といういい見本でございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。