ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おんぼろレスポールリストア記 その2

こんばんは。takerockです。

実は今日はオイラの誕生日な訳ですよ。
誕生日だというのに家族は実家に帰省してて一人ぼっちなんですがね。

そんなtakerockさんにエッチな写真付きのメールを送ってくれる心優しき女性の方
を募集します。責任持ってオカズにさせて頂きます(笑)。

ってな訳で程よくグダグダになってきたところでリペアの続きです。



見てこのサビサビのボリュームポット(笑)。
こりゃ交換かな~とも思いましたが、機能的には問題なし。ガリもなくスムーズに
使えております。
ってことで・・・

磨く、磨く、ひたすら磨く。



こんなにキレイになりましたがな。
CTSなどのポットだと1個あたり千円以上しちゃうので、こうして磨いた方が環境
にもお財布にも優しいってモンです。

そんじゃ配線まで一気にやりましょう。
配線には最近お気に入りのBelden8412をお見舞いします。
この辺の作業は何度も紹介してるので割愛。

べ、別に写真撮り忘れてる訳じゃないんだからねっ

ってな訳で配線も完了ですよ。



ピックアップは依頼人の希望により、リアにDimazioのSuperDistortion、フロント
に同じくDimazioのVirtualPAFを使用。



VirtualPAFはオイラも初めて使うピックアップだったんだが、なかなか良い音の
するピックアップですなぁ。
オイラのギターにはフロントにPAF-Proを積んでるんだが、なんとなくPAF-Proより
扱いやすい気がする。

後はネック調整を行い、表面をレモンオイルでこれでもかってぐらい磨いて完成!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。