ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリッジ交換2連発 その2

こんばんは。takerockです。
実はtakerockさん、夏休みで故郷に帰省してましてね。
何故かというとオッサンオバハンの一大イベント、ザ・同窓会なんつーものに出席
する為に。

いや~さすがに同級生が少しずつオッサンオバハン化していくのが分かりますな。
中にはちょっと頭が薄くなっちゃったヤツとか異常におっさん化したヤツとかいて
『オマエ誰だ』的なハプニングがあったりして非常に楽しゅうございました(笑)。

そんな中いつもの格好で参加したtakerockさん、同級生から
『いい加減落ち着こうよ・・・』
と説教されましたとさ。

そうか・・・鎖やらピアスやらはダメなのか。
残念ながら落ち着く気は更々無いんですがね(笑)。

そんな訳で(どんな訳だ)ブリッジ交換の続きですよ。

仮置きして位置調整が終わったらブリッジを軽く固定します。



このブリッジはこれまで付いていたブリッジとはネジ穴の位置が違うので新しく
ネジ穴を開けてやる必要があります。

ここでセンターポンチですよ。うっかりポとチを入れ替えたくなります。
下品でごっめ~んまことにすいまめ~ん。
などとラップを歌っている場合ではありません。

コイツでネジ穴を開ける位置を決めます。



よっしゃ。では穴開けしましょうか。穴開けーin the UKなんつって。
いかん、同窓会のせいでオッサン化してる。



ドリルにテープが貼ってあるのが分かるかな?
ネジの長さに合わせて深く掘りすぎないようテープを目印とする訳ですよ。これで
うっかり向こうが透けて見えるなんて悲劇も防止できます。

ってな訳で以下次号!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。