ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリッジ交換2連発 その3

忙しい~! とにかく忙しい。
とにかく忙しくて何もできやしません。
と、言いながらビール発泡酒のフタを開けるんですがね。
皆様の温かいツッコみをお待ちしております。

こんばんは。takerockです。

さて、ブリッジ交換の続きですよ。



ボディに新しいブリッジの為の穴を開けましょう。
前の記事で書いた通り、ネジの長さにテープを貼ってそれより深くなりすぎないように
したドリルを使います。
ちなみにセンターポンチでマーキングしてるのでズレて穴開けした結果、顔面蒼白
になるということは防げます。



コイツで穴を開けた結果がコチラ。



ちなみに穴はネジの径より細い穴にしています。少しキツいぐらいの方が緩みもなく
がっちりハマってくれます。もちろんネジの話ですようへへへへ。

そこにブリッジをネジ止めしてみましょう。



いい感じです。ちゃんとセンターも出ております。
よっしゃ、1本目が完了です。そんじゃ次のベースをやっつけましょうか。

以下次号!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。