ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリッジ交換2連発 その4

学生の皆様、夏休みが終わっちまいましたな。ご愁傷様です。
宿題なんてやってないよ~とお嘆きのアナタ。アドバイスはただ一つ。

とにかくしらばっくれる。

コレ最強(笑)。
先生とどっちが根気強いか試してみましょう。
ただし、コレをやるとそれからずっと先生にマークされるというオマケが付きますが。

ってな訳でこんばんは。takerockです。
夏休みが終わる気持ちなんてのはとうの昔に忘れてしまいました。

さて、本日もブリッジ交換をさくさく進めていきましょう。
前回の記事で1本目のブリッジ交換が終わりました。
今日は2本目です。要領は同じなので割愛しながら進めていくこととします。
これを人は手抜きと呼びます。



ブリッジを外したトコロ。既に何度かブリッジ交換を行った跡があり、穴だらけに
なっちゃってます。
ちなみにブリッジアースの配線はただ配線が露出しているだけなので、
『最近弦に触れててもノイズがなくならないな~』なんて思っている方は
この接触が浮いている可能性があります。一度チェックしてみましょう。



こんだけたくさん穴が開いてるんだから、どれかひとつにばっちりハマんないかな~
と思っていたところ、なんとドンピシャの穴を発見(笑)。
よっしゃこれで新しい穴を開ける手間が省けました。

位置合わせを行い、ブリッジをネジで固定すれば完了!



ブリッジ交換、これにて完了!
あ、ちなみにどちらのベースもオクターブチューニングまでやって問題ないことを
確認しております。

ぱらぱっぱっぱっぱ~
takerockはレベルが上がった!
かしこさが1上がった!
『ぶりっじこうかん』を覚えた!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。