ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アコギ改造プロジェクト その1

秋も近づく八十八夜、皆様いかがお過ごしでしょうか。←間違ってる
夜はすっかり涼しくなりましたな。
チ○コでも出して寝ようモンなら翌朝には縮み上がってしまいます。

こんばんは。takerockです。のっけからお下劣さMAXでブッ飛ばしております。

さて、takerockさんのところにある依頼がきました。

『アコギをエレアコに改造できる?』 と。

確かに後付けのピエゾピックアップなんぞも売ってるので不可能じゃありません。
しかし、いかんせんやったことのない作業な訳ですよ。なので、
『もちろんできますよ~』
ドキがムネムネしながら答えたのはオイラと貴方だけのヒミツだ(笑)。

そんな訳で預かってきたアコギ。



J-200タイプのジャンボサイズです。もちろんGibsonではありませんが。
このギター、イイ音で鳴るんですわこれが。
なのでこの良さを最大限に引き出せる後付けピックアップを選びました。



FISHMANのEllipse マトリックス・ブレンド
コイツはピエゾピックアップに加えてセンターホール部分についた無指向性マイク
の音を組み合わせることが出来るスグレモノな訳ですよ。
ギターの豊かな胴鳴りを思う存分拾ってくれます。



中身はこんな感じ。



コイツはピエゾピックアップですな。FISHMANのピエゾは評判がよいです。

さて、では後戻りできない道を進み始めましょうか。以下次号!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。