ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アコギ改造プロジェクト その5

こんばんは、takerockです。

こないだ愕然とした出来事がありましてね。
風呂に入ろうと思い、浴室で服を脱いだ訳ですよ。
そこでふと鏡の方に振り返るとですね・・・

なんかケツがやけに下にあるんですが。

オイラの感覚ではケツはあと10cmぐらい上についてるはずなんですが。
ケツを上げる方法をご存知の方、情報求ム。

さて、アコギ改造の続きですよ。
前回の記事でピエゾピックアップの取り付けまで終わりました。
今日はジャックの取り付けをやります。

元がアコギなんで当然ながらジャックなんぞ付いてない訳なので新しくジャックを
付ける必要があります。
どこに付けましょうか?実は既に決まっております。



エンドピン部分です。エレアコでよくある、エンドピンがジャックを兼ねているアレ
です。まず、これまで付いていたエンドピンを取っ払います。



お次はドリルで穴を広げようかとも思ったんですが、自分のギターな訳ではないので
あまり無茶はできませぬ。ここはひとつ慎重に進めていきましょう。



リーマー君を使います。安月給でコキ使われて会社帰りに新橋あたりで一杯やるのが
唯一の楽しみなコイツです。あ、それリーマンですかそうですか。



リーマーを突っ込んで・・・
ひたすらいんぐりもんぐりグリグリします。それはもう狂ったように。

さて、無事に生娘に貫通できるのでしょうか?
妄想に股間を膨らませながら以下次号!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。