ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RSSリーダーって便利だな

うぉーい。気付けばもう既に10月ですと。知ってました?←愚問
やっべ~どんだけ1年経つのはえーんだっつー話ですよ。
ただグダグダと酒飲んでただけなのにねぇ。

こんばんは。takerockです。なんとなく原因が分かった気がします。

最近はブログを書いてる人が増えましたなぁ。
自作エフェクターブログとして始めたこのブログも気付けばエフェクターのエの字も
滅多に出てこなくなるという体たらくぶりですがね(笑)。

takerockさん、自分のブログをお気に入り代わりにも使っておりまして、登録されて
いる方のブログやサイト等はできるだけ頻繁にチェックしている訳ですよ。

登録されているサイトの数も段々と増え続け、更に登録されていないブログなんかも
あるもんだから、こうなってくると大変なのは他所様のブログのチェックなんですわ。
毎日30以上ものブログをチェックするのって結構大変だし、せっかく訪れても更新
されていなかったりとかするとそのうちチェックすら行かなくなっちゃったりして。

仕事が忙しいこともあり、一時期はあまり他所様のサイトのチェックができなかった
こともあった訳ですよ。

そんな時にRSSリーダーのことを思い出しましてね。

RSSリーダーってのはRSSフィードというブログやニュース等の更新情報を
表示してくれるありがたいツールな訳で。大抵のブログサイトにはRSSフィードが
提供されています。

なのでブログに限りますが、RSSリーダーを使えば更新された記事だけを読み進める
ことができるというものぐさなオイラにはうってつけのツールな訳です。

takerockさんが選んだのはGoogleリーダーというRSSリーダー。

他にもいくつかRSSリーダーを試してみたんですが、オイラにとってはコレが一番
使いやすい。
コレに各ブログのRSSフィーダーのURLを登録しておけば更新された記事のみが強調
表示されて一目瞭然な訳ですよ。

いや~これは楽になったわ~

たくさんのブログをチェックされる方には特にオススメ。いやマジで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。