ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギタースタンドを作ろう その4

朝晩はすっかり冷え込んできた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
薄着で布団をがっつりかぶるのか、厚着でタオルケットぐらいにとどめるか、
悩みはつきません。どうでもいいですかそうですか。

こんばんは、takerockです。
さぁて今日もギタースタンドの製作、はーじまーるよー!

今日は木材を組み上げていきます。
まずは木材に接合位置をマーキング。



そういえば、買ってきた木材は図面とは若干サイズが異なるので、後は現物合わせ
でマーキングします。←超適当

ホントは5mmぐらい削ってホゾ組みしたかったんだが、トリマーという機材ががない
と非常に厳しい為断念。慎重に位置合わせしながらビス止めします。



ちなみに向こう側の木材が浮き上がってるように見えるのは木材の角が丸いからです。
違うったら違うんだいっ

ちなみにビス止めする時は必ず下穴を開けるように。
じゃないと、確変モード中の連チャンより高確率で木材が割れます(笑)。



なんとか土台部分が組み上がりました。ホゾ組みしていない為、案の定少し曲がって
おります。
まぁぱっと見問題ないのでよしとしましょう。←いいのかそれで



これはネックを支える部分の下穴を開けているトコロ。
ネジの長さの部分にテープを貼ってそれ以上深く開けすぎないようにしてます。



そんなこんなで組み上がりました!
いつのまにか日もとっぷりと暮れております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。