ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!



ギタースタンドを作ろう その5

今週末はライブだというのにこんな時間まで仕事しております。
あぁギター弾きたい。(T-T)
ちなみに明日(つーか今日)はまやさんと飲んできます。
皆様いつものように電話片手に待っていて下さい(笑)。

こんばんは、takerockです。

さて、ギタースタンドであります。
前回の記事で何とか組み上がりました。



しかーし、まだまだ先は長い訳ですよ。
表面の保護と見栄えを少しでも良くしようという魂胆から、ニスを塗ることにします。



100均で買ってきたニスです。マホガニーです。レスポール弾きのtakerockさんには
やはりマホガニーでしょう。
訳の分からない理由ですが、とにかくこのニスを刷毛で塗りたくります。



エフェクター製作の時はスプレー塗装なので刷毛なんて使うのは久しぶりな訳ですよ。
おかげでムラ出まくり。(T-T)



この状態で一晩乾燥させ、翌日に再度塗りたくります。



ニスを塗ったのにはもう一つ理由がありまして。この上からスポンジを両面テープ
で貼り付けるんですが、木に直接貼り付けるよりは表面がコーティングされてた方が
両面テープもよく貼りつくんじゃなかろうか、という淡い期待です。

ってな訳でニス塗りも終わったので仕上げに入ります。
以下次号!

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
