ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オイラのギター その参 ~FERNANDES TE~

さ~って調子こいて今夜もギターの紹介だ。
といっても今現在メインになりえるギターはレスポールテレキャスしかないんだが。

もう1本はなんとなく手元に置いてあるコイツだ。

FERNANDESのテレキャスだ。
いつだったか忘れたが遥か昔に友人から譲り受けたものだ。
ライブハウスで演り始めた頃はコイツを使っていた。コイツはピックアップが
アクティブタイプなので電池がないと動かない。
サウンドに対する知識もない頃だったので何の疑問もなく使用していたのだが、
今弾いてみると、新品で買っても安いギターだけあってギター本体の鳴りという
よりはピックアップで作られた音、という感じがする。
(アクティブだから当たり前か)

これは人により好みが分かれるかもしれないが、takerockはギター本体がしっかり
鳴っているのを感じられる方が好きだ。

コイツはピックガードをプラ板で自作して取り付けてある。
当時女ボーカルのバンドをやっていたのでハートマークだ。
コラコラ、笑うんじゃない。
当時はおねーちゃんに『かわい~』と評判だったんだぞ?

今まで色々なギターを手に入れては金に困って売り飛ばしていたのだが、何故か
コイツはずっと手元にある。ま、ピックガードを自分で取り付けてるので売れない
だろうという思いもあったのだが。
それ以外にもたぶん何か縁のようなものもあったのだろう。

さて、今持っているエレキギターはこんなもんだ。
他に"ZO-3"なんてのもあるが紹介してもしょうがないしな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。