ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!



ワウがおかしいぞ!?

う~ん忙しい・・・ 今週は毎日帰り着くのが0時まわってます。
まさに午前様。どうせならご主人様と呼ばれたい今日この頃。

こんばんは、takerockです。ぢっと手を見る。

さて、前回に引き続き自分のエフェクターをリペアします。
なんでかっつーと自分のエフェクター群を全て再チェックしているからです。
その理由はおいおい書きましょう。

今回はコイツ。



ワウです。GCB-95です。

大昔にトゥルーバイパス等の改造を行ったヤツでごぜーますよ。
(→恥ずかしい過去その1 その2

ワウは使う時に一旦”グッ”と踏み込んでONにするんだが、最近何故か踏みこま
なくてもONになるように。
なので気持ちよくワウワウいわせてる時も勝手にOFFになっちゃったりして非常に
使い勝手が悪かった訳ですよ。

ひょっとしてフットスイッチの高さが変わっちゃったんじゃなかろうかなんて思い
ながらチェックしてみるとすぐに原因判明。



分かる人にはすぐに分かるという(笑)。



ペダル裏側の丸い部分にホントはゴムが付いてる訳ですよ。そのゴムがクッションと
なるおかげで勝手にON/OFFしないようになってるんですな。
それがあーた。

両方ともとれてやんの。

となると付いていたゴム足はどこに?

エフェクターケースの中を漁ります。あったありましたよ。エフェクターケースの
中とワウの中に(笑)。



後はコイツを瞬間接着剤で元の場所に貼り付けるだけ。

修理とも呼べないお粗末な作業でありました。

つーかもっと早く気付け、オイラ・・・il||li _| ̄|○ il||li

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
