ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピックアップを改造しよう その2

あ、オレオレ。実はさっき事故起こしちゃってさ~
示談にする為に100万程いるんだわ。
申し訳ないんだけどこの記事みたらすぐに振り込んでくんない?



4月1日なので軽めの嘘をついてみました。

こんばんは、takerockです。
皆様の暖かい突っ込みお待ちしております。

さて、ピックアップ改造ですよ。Gibosn純正ピックアップをタップ化しようっつー
アレです。



ご覧の通りそれはもう立派な2芯。
では早速作業を始めましょう。

まず徐にピックアップの横に巻きつけられているテープを剥がします。
剥がしながら、
 『あ~れ~ お殿様、お戯れを~』とか、『うい奴じゃ、うい奴じゃ~』
とか言ってると楽しくなってよい感じです。
決して家族には聞こえないようにやりましょう。檻付きの病院に連れていかれます。

ちなみにこのテープは後で使うのでキレイに剥がすべし。

テープを剥がし終わると、2つの配線を繋いでいる部分があります。



この部分に配線をつなげちゃいましょう。



後はさっき剥がしたテープを再び巻き付けるだけです。
なんだか拍子抜けするくらい簡単です。2回に分けて書くほどの記事かという気すら
してきますが、そこはスルーしときましょう。



後はスイッチ等でこの線をグランドに落とせばタップ完了となります。
さぁ皆さんもバシバシとタップっちゃって下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。