ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェクターベースリペアの巻 その1

みんな~ 謹慎期間を終えて帰ってきたよ!!
実はとある公園で全裸になったら捕まっちゃったのでしばらくブログを謹慎してたん
ですよ。

ってオイラはいつから草?君になっちゃったんだ。

こんばんは。takerockです。
ほったらかしでホントすんません。
仕事やらバンドやらリペアやらお酒やらで死ぬほど忙しい生活を送っております。
どう見ても忙しさの原因にはなりえないものが混じってる気もしますがそこは華麗に
スルーして進めていきましょう。

まだまだこのテンパり具合はしばらく続きそうなんですが、萎びたチ○コに鞭打って
がんばりますよ。どんなプレイなんだかよく分かりませんが。

さて、今日はベースのリペアです。



シェクターのベースですよ。ネックのインレイがキレイな一品です。



いいわ~このヘッド。ガキの頃山の中でこんな形の虫を必死こいて捕まえてた記憶
が蘇ります(笑)。

症状はジャックがすぐにすっぽ抜けるようになってしまったとのこと。
そりゃ一大事ですよ。キュッと締め付けてくんなきゃ男として満足できません。
もちろんジャックの話ですよ。

おそらくジャックがヤラれちゃってるんでしょう。
とりあえずバラしてみます。



早速原因判明ですよ。



ジャックのプラスチック部分が割れちゃってます。
このタイプのジャックは価格は安いんですが耐久性があまりにも低いです。
同じタイプの奴に交換してもすぐに壊れること請け合いです。
なのでスイッチクラフトのジャックに交換しちまいましょう。

前半の言い訳が長すぎたので続きは次回で(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。