ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!



オークションを考える 第二夜 ~明日のためにその壱~

さて、昨日に引き続きオークションの話である。

ネットで色々調べてみると、やみくもに出品しても良い結果は得られないらしい。
高く売るための『テクニック』とやらがあるらしいのだ。
そのテクニックとはなんなんだ。
オイラはギターのテクニックはそれほどでもないが、中指と腰の動きはなかなかの
もんだぞ。チョコボール向井に弟子入りしたいぐらいだ。

なんてこんなこと書くからみんな引いちゃうんだよな。
分かってても自分の中にある芸人魂の暴走を止められないのが悲しいところだ。

おっとオークションのテクニックだった。
まず第一に、

『客層を見極めるべし』

これはこの後に続くテクニックの基本となるものだが、出品しようとしているもの
を落札するのはどんな人だろうか予め予想するのだ。
例えば楽器だったらやっぱ若い奴が買うだろうし、子供用品だったらオカーサン
が買っちゃうことが予想できる訳だ。

次に、

『終了時間を考えるべし』

なんでもかんでも22時~0時の間にしてないかい? これは客層を見極めた上で
判断するべきものなのだ。
大体の商品は22時~0時でよいと思うが、上記の例でいくと子供用品なんかを
購入するのはオカーサンが多い訳だ。
そうするとオカーサンってのは22時~0時の間ってのは子供を寝かしつけて
そのまま自分も眠っちゃうことも多いので価格を吊り上げてくれそうな方々が
参加できないのだ。

最後に、

『必ず土日を入れるべし』

やはり世間一般の方々は土日が休みの人が多い訳だ。そうなるとオークションを
見にくる人も週末は増える訳だよな。
その増える時に出品しておけばチェックしてもらえる確率がアップするのだ。
月曜に出品して金曜に終了なんてやっちゃうと非常に勿体ないのだ。

まぁごくごく当たり前のことかもしれないがこれらさえ守っておけば落札される
可能性はぐっと上がること間違いなしだ。

ただし、落札されなかったからといってtakerockに文句たれないようにな。
健闘を祈る。

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
