ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

takerockさん大いに緊張する、の巻

皆さん、そろそろチ○コ出して寝てると風邪ひきますよ。
隣におねーちゃんが寝てるヤツはむしろ風邪ひいてしまえ。

こんばんは。takerockです。

今日は溜まりまくったリペア記事をすっ飛ばして最新のリペアですよ。
そのギターはこちら。



見慣れないこの形、アリアプロIIの『Bitch(ビッチ)』ってヤツですよ。
誰のギターでしょう?

元聖飢魔IIのギタリスト、ジェイル大橋(大橋隆志)さんのギターですよ。
あ、今再結成してギター弾いてらっしゃるので『元』じゃありませんな。
(ちなみに本日時点ではまだギター一覧の中に掲載されてます。)

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんなお方のギターをオイラみたいなのがリペアしちゃっていいんでしょうか。

正確には、オイラがお世話になってる方が大橋さんから譲り受けたギターなんです
がね。それでもあーた、超一流ギタリストが使ってたギターを触る機会なんてそう
あるモンじゃありませんわな。ものっそい緊張しながら作業しましょう。

症状はフロントのピックアップが鳴らない、というもの。
フロント以外は問題ないので配線が外れてるのかなと思いながら作業開始。

まず裏ブタを空けて配線状態をチェック。
スイッチがとんでもなく多いので配線が大変なことになってるんですが、どう見ても
フロントピックアップからの配線が見当たらない。

ん? そんじゃフロントピックアップを取り外して見てみると・・・










うん、最初から配線されてなかった。

配線がピックアップ周辺に巻き付けられてた(笑)。

早速持ち主が大橋さんに電話。事情を説明すると・・・

『うん、付けてあるだけだよ。』

うん、そら鳴る訳ありませんわ(笑)。

ってな訳でピックアップを配線して終了。
それ以外は完璧にメンテナンスされているので何も触る部分ナシ。さすが大橋さん。





今回は作業終了後の写真のみでお送りしております。何故かって?

緊張して写真どころじゃなかったんですってば。(T-T)

それにしても良いギターを触らせて頂きました。
大橋さん、そして持ち主のお師匠様、どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。