ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンダーバード ピックアップ交換の巻 その2

うぉっもう12月ですとな。はえーですよオイ。
1年が3こすり半ぐらいの早さで過ぎ去っていきます。
これじゃバカにされちまいます。←誰にだ

こんばんは、takerockです。さて、軽く下ネタもやったので早速リペアの続きです。

前回の記事でリアピックアップの取り付け部分にザグリが必要だということが判明
しました。では早速ザグりかましていきましょう。



彫刻刀で丁寧に削った後、ヤスリで表面をキレイに整えました。
ピックアップを取り付けてみるとこの通り。



若干取り付け位置を前方にズラしてます。うん、ドンピシャ。



フロントピックアップはそのままで大丈夫そうです。
とりあえずピックアップを取り付けて高さをチェック。



ん?1弦側の高さが若干高い。ケーブルの厚みだけ浮いているようです。
しょうがない。底部分を少し削りますかな。



高いのは1弦側なので1弦側を中心に彫刻刀で削っていきます。
ある程度削ったら表面をキレイにしましょう。コイツの出番。



てっぺんの平らな部分で表面をならしていきます。
さてキレイに仕上がるのでしょうか? 以下次号!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。