ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレベをアクティブピックアップにする、の巻 その2

こんばんは、takerockです。
残念ながらオイラのゴールデンウィークも終わっちまいました。

今日の時点でまだゴールデンウィークを満喫してる方は靴ひものちょうちょ結びが縦になれば
いいと思います。

さて、ほっぽらかしておりましたベースリペアの続きです。

前回の記事で電池スペースのザグリが必要となりました。
でははりきってザグっちゃいましょう。



ドリルと彫刻刀でわっしわっし削ります。
大まかに削り終えたらすかさず電池を入れてみます。入らなかったら愛撫ザグリが足りない
ってことです。



うん、いい感じで電池が収まりました。ではザグった部分をキレイにしましょう。
今度はヤスリで徹底的にヒィヒィ言わせます。



よっしゃ、表面がキレイになりました。後は配線するだけです。
ここからはピックアップの交換となんら変わることはありませんな。



ピックアップの取り付けまで完了。
F.G.Iのピックアップがいい感じでブンブン鳴るのを確認して作業完了!
スポンサーサイト

No title

引っ越しおめでと。

No title

>ひゃくさん
あざ~っす!
つっても今日の時点ではまだ試験運用中だったりするんですが(笑)。
何日か様子みてから決めてみようかと。

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。