ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!



こっちのブログもいい感じ

とりあえずFC2ブログも開設して数日が過ぎたが、いい感じですなぁ。
gooに比べて痒いところに手が届く感じな訳ですよ。

何に驚いたってgooに書いてた記事が引越しできることですよ。
こんなんがあったら引越してみようかっつー気になりますわな。

ページも色々とカスタマイズしてみた。

・ロゴ画像の追加
  かっこいいっしょ?
・アクセス解析の追加
  これがgooじゃできなかったんだよなぁ。
・メール送信フォームの追加
  使うかどうかわからんけど、とりあえず設置(笑)。
・カテゴリ一覧のカスタマイズ
  テンプレートから更に自分でカスタマイズまでやる始末(笑)。

Bloggerもそうだったんだけど、HTMLやCSSを自分で編集できるってーのはいいですな。
カスタマイズの幅が一気に広がります。

あと、記事書く時のgooとの違いとして、編集画面が使い易いってのと画像アップがし易いってのがありますな。
もうちょい色々いじってから引っ越すかどうか決めよっと。

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
