ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!



BCリッチ ネック折れリペア その2

時々ふと考えることがあります。
学生時代にルナ先生みたいな家庭教師に出会っていたらオイラの人生・・・










エロエロな人生と化してます。
あ、大して変わんねーのか。

こんばんは、takerockです。30代後半にしか分からないネタですまみそん。

さて、イーグルのネック折れリペアでごぜーますよ。
本格的に作業にとりかかります。

イーグルG05

まずはナットも含めてヘッドの全てのパーツを取り外します。

イーグルG13

うへへへへ。これで3日間は眠らなくても平気♪

なんて、そんなアブない道具じゃありません(笑)。
takerockさんの信用度からすると『やっぱりね』ぐらいにしか思われない可能性があるので断固否定しておきます。
オイラ、クリーンな男です。←特に下半身

って脱線しすぎですね。
これはポンプ注射器ではなく、先端が刺さらないように加工されたインジェクションです。
ネックの修理にはタイトボンドを使うパターンが多いので、takerockさんもそれにならってタイトボンドで折れた部分を接着します。
接着時には折れた部分の奥の方までタイトボンドをいき渡らせる必要があるのでこのような器具を使ってやってみようかと。

イーグルG06

タイトボンドを注入した後はクランプを使ってしっかり固定します。
しっかり固まるまでこのまま1週間程放置します。

さあ、果たしてちゃんとくっついてくれるのでしょうか?

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

新参者です!!

このインジェクションを警察に見られたら、疑われそうですね~(^^;)

このblog いいっすね!!

Re: 新参者です!!

> harryさん
ようこそいらっしゃいました! 9割方アフォな話ですがよろしくお願いします~
警察に見られたら誤解をとくのに1泊覚悟ですね(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
