ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!



ストラトをリフレットせよ! その1

たまに繁華街を歩くことがあります。
うら若きおねーちゃんたちがヒラヒラした服を着て極限まで足をさらけ出していらっしゃる。
ちょっと風が吹けばえらいこっちゃなりそうな格好な訳ですようへへへへ。

自然と目線は下半身へ。この瞬間を一瞬たりとも逃すまいと凝視します。
そんなオイラを不憫に思った風さんが気を効かせてくれます。おぉぉぉぉっ!!!










フツーに半ズボン履いてた。

5分前のオイラ、このトラップに気づけ。
il||li _| ̄|○ il||li


こんばんは、takerockです。みんなもあるよね? ね? ね?

さて、気を取りなおして今日からはちょっと大物リペアに入ります。
今回のお相手はこちら。

20091101

ストラトさんでございます。

20091102

木目がめっちゃキレイなこのストラト。もちろんボディもよく鳴ります。

20091103

メーカーはグレコ。この時代の日本のメーカーはホント良いモノが多いですなぁ。

20091104

時代が古いだけあって、かなり弾きこまれてます。
これが逆に渋さをかもし出していい感じです。
さて、このギターのどこに問題があるのでしょうか?

20091105

フレットが極限まですり減っております。
3分山とかそんくらいです。
さすがにここまでくると弦のビビリも半端ない訳で、フレットすり合わせの余力もなさげです。
こりゃフレット打ち直した方がよいでしょうな。

さぁ、リペアの道もどんどん深みにハマっております。果たして無事にリペアできるのでしょうか。

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
