ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンダーバードのピックガードを作ろう その2

こないだテレビでやってたんですが、チ○コのサイズは人差し指と同じらしいよ?

股間に人差し指をあててみた方は速やかに手を挙げるように。

こんばんは、takerockです。

えぇ、いの一番に確認してみましたとも。
オイラのマグナムが人差し指と同じな訳ありませんがな。←精一杯の強がり

さて、サンダーバードのピックガードでごぜーますよ。
難しい曲線部分の切り抜きをやります。
使うのはコチラ。

サンダーバードピックガード07

糸ノコですな。電動糸ノコなんていう気の利いたモノは持っていないので人力で突き進みます。
コツは焦って無理な力を入れないことです。
糸ノコの方向を無理に修正しようとするとかなりの確率で割れます。
身を持って実証済みです(笑)。 ←実はコレ2枚目

サンダーバードピックガード08

ゆっくりと糸ノコで切っていくとあらこの通り。キレイに切り抜けます。
後は紙やすりで周りを整えればOK。
ストラト等のピックガードだと端を斜めに削る加工が必要ですが、サンダーバードは必要ないので楽ですな。

サンダーバードピックガード09

ピックアップスイッチとネジ穴を開けます。

サンダーバードピックガード10

仕上げに表面をコンパウンドで磨いて作業中についた細かいキズを消して完成!
スポンサーサイト

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。