ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

takerock works新工場完成!

いや~今日はめでたい。何がめでたいかってーと、ようやく『takerock works』
の新工場が完成したのだ。


といっても部屋の片隅なのが悲しいところだが(笑)。

しかし、引っ越す前の部屋は自分のモノで溢れかえり、エフェクター製作も満足に
行える状況ではなかったのだ。なので以前はリビング等で家族の白い目を浴び
ながら、まるで中学生の夜遊びのようにコソコソと行っていたのだ。

今回の引越しを機に不要なモノを処分し、やっとエフェクター製作に没頭できる
スペースを作ることができた。


作業テーブルだ。以前模型作りに没頭していた頃に揃えた道具を使用している。
左上の白いやつは紙が挟めるようになっており、机のスペースを消費することなく
回路図や実態配線図等を確認できる。


机の上にはちょうど出窓があったのでラックを配置し、工具やブラックライトを
設置している。これで感光基板作りも万全だ。


テーブル横のラックにはエフェクター製作の道具の他に色んなものが入っている。
パソコンはLinuxのサーバーとして使っていたものだが、今は電源が壊れている。
早いとこ修理してやらねば。
最上段にはCDを置いている。写真には写っていないが、この上にさらに数段の
ラックがある。ここで作業している時に地震がきたら、takerockは間違いなく
死ぬだろうな。ある日急にブログの更新が止まったら、九州地方の地震情報を
チェックして欲しい(笑)。

こんな感じで作業場が準備できたので今後のエフェクター製作がスムーズになる
だろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。