ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト


転職って大変だ

今日はちょっと仕事の話でもしてみようか。

takerockはこう見えて(どんなだ)コンピュータ関係の仕事をしている。
コンピュータのプログラムを作る会社だ。
昔はオイラもプログラムをゴリゴリ書いていたもんだが、今はサーバーの構築
をしたりするのが主な仕事だ。

さて、これまで何度も触れてきた引越しの件だが、今回引越しを行うこととした
のには理由がある。実は生まれて初めての『転職』っつーものをするのだ。
以前住んでいた家は会社が借りてくれていたものなので会社を辞めるのだから
当然家も出ていかなければならない。
おかげで以前の家と新しい家は数百メートルしか離れていなかったりする(笑)。

さて転職なんだが、知ってるかい?転職ってホント、パワーが必要だぜ?
次の会社を決めるのに費やすパワーはもちろんなのだが、今の会社を辞めるのに
だって相当なパワーを消費する。
おかげで今のtakerockは少々燃え尽きつつある(笑)。

今の会社を辞める段取りを進める中で、色んな人に
『実は会社を辞めることになりまして・・・もにょもにょ』
って話をしなければならない。

相手は同じ会社のお偉いさんだったり取引先の会社の方だったりするのだが、
同じ会社のお偉いさんは・・・

『部長にしてやるから残ってくれんか?』

とか、取引先の会社の方なんぞは

『ウチに来ればよかったのに』

とか色々とウレシイことを言ってくれる。

でもな。そんなことは
辞める決心をする前に言ってくれ (T-T)

どうやらオイラは結構評価されていたらしい。
こんなにスチャラカ社員だったのに。

・・・でもな・・・お願いだから、

『新しい会社にいっても今と同じ仕事してくんない?』

とか、

『何年か外の空気吸って、また帰ってくればいいよ』

とか言わんでくれ。

それじゃ・・・

































転職する意味ねーじゃねーか

ま、そこまで言ってもらえてチョト嬉しかったりもするのだが(笑)
人気者はツライねってお話でした。( <-バカ )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
