ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Landgraffを作ろう その11 ~容器塗装編~

さて、今日もLandgraffである。今日は塗装だ。

先日の記事でケース表面の研磨までは完了しているので塗装を行うこととする。
塗装に関しては以前『Fat Boostを作ろう』の中で紹介しているので詳しくはそちらを
ご覧頂きたい。

今回の色は『緑』にすることにした。
TSの回路をパクったこのエフェクターにはふさわしい色ではないか。

今回の緑も100円ショップで買ってきたスプレーを使用した。

実は以前の"Fat Boost"の時にも薄々感じていたのだがこのスプレー、

塗装に若干ムラが出る・・・

takerockのウデが未熟なんだろうか?
『咆哮』を作った時に使用した黄色は問題なかったのだが、オレンジと緑はムラが
出ている。
安物だけあって、おそらく噴射圧もしくは噴射範囲が一定では無い為だと思われる。

とりあえず、この状態まではこぎつけた。


この画像だとキレイに見えるのだが、デジカメで色がトンでいる為だ。
別にトンでいるといっても変なクスリや変な植物をキメている訳ではない。
細かな色合いを表現できていないってことだな。実物は若干ムラがあるのだ。

しかし、変なところにこだわりがあるクセにあきらめもよいtakerockである。
このまま次の工程に進むことにする(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。