ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカしたラベルへの道その? ~ご利用は計画的に~

さて、今日からイカしたラベル製作を進めていこう。

まずはタトゥーシール選びだ。
前回の失敗の反省からイラスト部分には透明なものは使用しないことにする。
白地のものがいいと思いパソコンショップで物色したところ、あったよママン。


それと同時に文字の印刷用に透明のタトゥーシールも探した。

これは薄さがセールスポイントのようだ。
できるだけキレイなラベルにする為には薄い方がよいのでこれをチョイス。

ではまずイラストを印刷だ。
『雷神様』のイラストをパソコンで編集し、サイズ調整をした後、タトゥーシール
に印刷する。こんな感じだ。

ちなみに横にいるのは『風神様』だ。風神様は空間系エフェクターに使うつもりだ。

透明な方のタトゥーシールには文字を印刷する。


ちなみにイラストも文字も反転させて印刷している。
タトゥーシールは反転させた文字やイラストに粘着剤をつけ、印刷面を対象物に
貼り付けた後に水で濡らして台紙を取り除くのだ。
よって反転させて印刷する必要がある。

ちなみに文字の方には今後作成予定のエフェクターのラベルも印刷している(笑)。

では次に印刷面に粘着シートを貼り付ける。


この粘着シートをはがすとシートにのりが付いて対象物に貼り付けられるように
なるのだ。

おっと、ここまででも結構長くなってしまったな。続きは明日だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。