ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカしたラベルへの道その? ~気合だーーーー!!~

さて、今日もイカしたラベル製作をサクサク進めていきましょう。

昨日までの作業でラベルの印刷まで終了した。現在はこの状態だ。


白地の粘着剤シートを貼り付けているが、うっすらとイラストが透けて見える。
コイツの周囲を切り取る。
周囲のカットにはカッターを使用してもよいが『デザインナイフ』を使用した方が
作業しやすい。こんなヤツだ。

カッターナイフに比べ、手に持ったときに紙に刃が当たる角度が異なるので細かな
カットがしやすい。

コイツを使って周囲をカットする。少しでも余白があるとそこが白く残るので輪郭
に沿って完璧にカットする。気合の作業だ。
コツとしてはデザインナイフの方を動かすのではなく、紙の方を動かすことだ。

カットし終えたものがコレだ。

コイツは輪郭がデコボコしている上に帯があるので非常に面倒な図柄だった。
しまった、もっと簡単なイラストにしておけばよかった。

ちなみにtakerockはこの作業を酔っ払った状態で行ってしまったので周囲に
少しだけ余白が残ってしまった。あちゃ~

ついでに文字の方のラベルも周囲をカットする。

コイツは背景が透明なので周囲に若干余裕を残してカットできるのでまだ気が楽だ。

まっすぐにカットする場合は定規を当ててカットするのだが、その場合はデザイン
ナイフではなくカッターを使った方がまっすぐカットできるぞ。

さあ、明日はいよいよコイツをケースに貼り付けるぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。