ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩める子羊に愛の手を

さて、Landgraffも一段落したということでtakerockは悩んでいる・・・

悩んでいるといってもイカしたあの娘をどうやってデートに誘おうかだとか、
あのキャバクラのおねーちゃんはあといくら貢いだら落とせるのかだとか
そういった類ではない。しかしそういう悩みも捨てがたいな。

次にどんなエフェクターを作ろうか迷っているのだ。
一部の方々に熱望されている(笑)あの『音下駄』を実際に作ってみるか・・・

それとも久しぶりに空間系のエフェクターに手を出してみるか・・・

う~~む悩む。
takerockは作りたいエフェクターが目白押しなのだ。
・Landgraff MO-D Distortion
・SansAmp GT-2
・BOSS CE-2
・ROSS Phaser
・音下駄(笑)

下駄をキックする度に爆音が鳴り響く音下駄も捨てがたいが、
Phaserを作ってバンドの中で変態チックな音を出す変態ギタリストというのも魅力だ。
どちらも色モノなのが悲しいところだが。

こういったことをここ数日考えていたのだが、ふとバンドで最近作った曲の中で
どういうギターアレンジをするか考えあぐねている曲があったことを思い出した。

まてよ?
その曲にPhaserをかけてうにょんうにょんやったらハマるんじゃねーか?


などという考えが頭をよぎった。

一部の方々、ごめんなさい(笑)

次は『ROSS Phaser』でいってみようと思う。

この『ROSS Phaser』はTonepadで紹介されており、ネット上での評価は
『音が太い』らしい。

音下駄に関しても少しずつパーツ(下駄など)を集め、どこまで作成可能か検証
しながら進めていく予定だ。乞うご期待。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。