ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!



ROSS Phaserを作ろう その8 ~目指せ一発鳴り~

さぁ今日もROSS Phaserだ。
前回の記事でサウンドチェックできる状態まで進んだ。

さぁ、この状態でいつものようにチェックを行おう。
いつものようにチェック君1号につないでっと。



うぉっ音が出ねぇ!

またかよ~ちくしょ~ これで一発鳴り勝負全戦全敗で記録更新である。
とりあえず、チェック君1号との配線をつなぎ直してっと。
アレ?9Vの端子をつないでも『ブツッ』って言わないぞ?こりゃよっぽど
奥の深い問題かと思った矢先、原因が判明した。

ACアダプターつないでませんでした

ま、笑っとけ笑っとけ。オイラもあまりのアホさ加減に噴出してしまったぐらいだ。

いったいこのおっちょこちょいっぷりは何なんだろうな?
ひょっとしてアタマの中の大事な部分がどこかすっぽり抜け落ちてるんじゃ
なかろうか?それとも昔やんちゃしたせいで溶けちゃってるとか(笑)

このままだといつかメガネを頭にのっけたまま、『かーさんメガネメガネ』などと
波平のようなことをやらかしそうで怖いぞ。

さて、音出しだ。ACアダプターをつないでスイッチをONにすると、何事もなかった
かのようにフェイズサウンドが鳴り出した。
よし、ちゃんとうにょんうにょんいってるぞ。

確かにこのROSS Phaserはうねりが太い。ExtraStageをONにすると更に太くなる。
『うわっエグっ』って感じだ。
これだよ。takerockはこのうねりが欲しかったんだ。
RATEとRECYCLEのつまみによって薄くかけることもできるので、爽やかな使い方
から変態的な音まで網羅できる。

例えるなら昼はお嬢様、夜は女王様ってところか。『お』の位置によってこれほど
変わるとは。よし山田君、ざぶとん全部持ってって。

つまんないオチがついたところでこのままケースを作って収めることとしよう。

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
