ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!



お久しぶりの東京へ

山のあけびは何見て育つ、下の松茸見て育つ

昔のエライ人が残した名台詞です。皆さん、周りの人に教えてあげましょう。

こんばんは。takerockです。
鬼のような忙しさが終わり、束の間のまったり感を満喫しております。

ブログ更新も滞りつつあるので、このタイミングで書き散らかしておきましょう。

ところで実はtakerockさん、来週久しぶりに東京に行くことになっちゃいまして。
我がNAKED TWISTERSも参加した博多のモンスターイベント、『おつなめ』の最終日を見れないのが非常に口惜しいんですが、日曜から木曜まで東京に行きます。

東京に行くのは数カ月ぶりなんですが、大体日帰りとか1泊ばかりで関東のお友達と飲む暇がなかなかなくてですね。
しかし今度は大丈夫(笑)。

関東にお住まいのお知り合いの方々、覚悟しておいて下さい(笑)。

検索ワードはかく語りき

今夜もお酒がススム君。やべー変なエンジンがかかってきた。
こんばんは、takerockです。

さて、ブログを引越して約1週間。皆様新しいブログには慣れて頂けましたでしょうか。
カテゴリも見やすくなってるので昔の記事などが随分探しやすくなったのではないかと自画自賛しております。

さて、引越しと同時にこれまでできなかった機能をあれやこれやと調子こいて付けてみたりしてるんですがね。
そのひとつで『アクセス解析』なんぞ付けた訳ですよ。
そのアクセス解析で面白いのは『検索キーワード』が調べられるんですな。
Google先生やヤッホーでどのようなキーワードで検索した結果、このサイトに辿り着いたかってーのが分かる訳ですよ。
これが、実に面白い。←福山雅治風に

まだ引っ越したばかりなので検索上位にくる訳ではないんですが、それでも毎日色んな検索キーワードで訪れていらっしゃる。

どんな検索キーワードがあるかっつーと、『Landgraf DOD』やらのLandgraff系が多いですな。
やはりLandgraff DODだけで3台も作ってるのは伊達じゃありません。よく意味が分かりませんが。

しかし、検索キーワードで今んとこ一番多いのが、

『ギタースタンド 自作』でして。

ちょっと意外。へー、結構ギタースタンドでお困りの方って多いんですなぁ。
確かに自分の持ってる楽器の数や種類に合わせたギタースタンドが作れるってーのは魅力ですわな。
ただ、オイラの作ったギタースタンドはストークギターラボさんのギタースタンドを参考にしているので興味のある方はそちらを参照された方がよっぽど有益かと。自分でいうのもなんですが(笑)。

いずれは『takerockさん 素敵』とか『抱かれたい男 No.1』などの検索キーワードで本サイトを訪れる女性(限定)が増えることを願うばかりです。←儚い幻想

そんなtakerockさんの現在の悩みは・・・

『お父ちゃんのもんとちがうのん』の検索キーワードでここがヒットすることです。

え~少し悪ふざけが過ぎたんでしょうか(笑)。

引越し完了!

え~この度gooからリハウスしてきたtakerockでございます。
右も左もわからぬ生娘ですが、何卒よろしくお願いいたします。

いや~サイトの引越しって大変ですなぁ。
何が大変ってサイトが変わったことを通知すんのがもう大変な訳ですよ。

それと、サイトのカスタマイズね。
FC2ブログって何でもカスタマイズできちゃうもんだから、欲出してアレもコレもってなっちゃってもう大変な訳で(笑)。
おかげで希望通りのサイトになったのでまぁオッケーなんですが。

ブログも引っ越したことだし、心機一転バリバリ更新していきたいなぁと。

バリバリが無理ならパリパリぐらいでも。
パリパリが厳しかったらカピカピぐらいでも。

なんだか思春期男子のパンツみたいな言い回しですが。

そんな訳で(←どんな訳だ)皆様、新しい『takerockお笑い劇場』をひとつよろしくお願いいたします~

知らなかったこと

http://www.sanspo.com/geino/news/100513/gna1005130509000-n1.htm

へー、安全地帯って『ロックバンド』だったんですな。
初めて知った(笑)。

こっちのブログもいい感じ

とりあえずFC2ブログも開設して数日が過ぎたが、いい感じですなぁ。
gooに比べて痒いところに手が届く感じな訳ですよ。

何に驚いたってgooに書いてた記事が引越しできることですよ。
こんなんがあったら引越してみようかっつー気になりますわな。

ページも色々とカスタマイズしてみた。

・ロゴ画像の追加
  かっこいいっしょ?
・アクセス解析の追加
  これがgooじゃできなかったんだよなぁ。
・メール送信フォームの追加
  使うかどうかわからんけど、とりあえず設置(笑)。
・カテゴリ一覧のカスタマイズ
  テンプレートから更に自分でカスタマイズまでやる始末(笑)。

Bloggerもそうだったんだけど、HTMLやCSSを自分で編集できるってーのはいいですな。
カスタマイズの幅が一気に広がります。

あと、記事書く時のgooとの違いとして、編集画面が使い易いってのと画像アップがし易いってのがありますな。
もうちょい色々いじってから引っ越すかどうか決めよっと。
自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
